ロゴ
HOME>特集>九星気学を無料で占おう!中国から伝わる歴史ある占いで未来を読む

九星気学を無料で占おう!中国から伝わる歴史ある占いで未来を読む

パワーストーン

九星気学とは

九星気学は中国からやってきたもので、生年月日に応じて九つの星に分けて毎年の運勢やその人の適職などを占う方法です。生まれ年で占う本命星は、節分から翌年の節分の前日までで区切る事ができ、一覧表などから調べやすくなっています。さらに細かく生年月日から的確に個人の運勢を占う方法もあり、インターネットなどのサイトを利用すると調べる事が可能です。無料で利用できるサイトも多数あるので、自分の生年月日を入力してどのような運勢を持っているのかを知る事が出来ます。これらの星には相性があり、一白水星の人は水の運気を持っているので木星や金星の人と相性が良いなどの方法で占います。学校や会社での身近な人間関係の相性も知る事が出来るので、人気となっています。

水晶

ネットで簡単診断

書籍などでも九星気学について調べる事は出来ますが、最も手軽に占えるのが無料のインターネットサイトです。自分の生年月日を入力するだけで毎年の運勢などを知る事が出来ます。相性占いが出来るサイトもあるので、簡単に周囲の人との相性を調べる事が可能です。一生の人生の傾向を占う事ができるほか、その年や月によって変化する運勢の流れを占う事も出来ます。何か新しい事に挑戦すると良いタイミングを知る事が出来たり、控えめにしておいた方が良い時期が分かったりするので便利です。毎月の運勢がどのように変化するのかをバイオリズムとして一目で分かるサイトもあります。基本的な金運や適職なども占えるので、自分の本質的な運勢について占いたいという方にもオススメです。