ロゴ
>特集>電話占いのシステムを知ろう!お得に電話占いを利用する

電話占いのシステムを知ろう!お得に電話占いを利用する

スマホを持つ女性

占い師のもとを訪れなくても相談できるとして、電話占いを利用する人が増えています。交通費などがかからない便利なサービスですが、相談の時間が長引くほど料金がかかる点には注意してください。というのも電話占いでは、1分ごとに料金を加算するシステムを採用しているところが多いためです。電話がつながった瞬間からカウントが始まるので、事情を説明するのが長くなったり、複数の悩み事を聞いてもらったりするときなどは料金もかさみがちです。こうした料金体系で安く抑えるには、あらかじめ聞いてもらいたい内容をまとめておくことです。話すのが苦手という人は、箇条書きで良いので質問内容をメモしたものを手元に置いておくことをおすすめします。占い師が理解しやすいよう、シンプルな説明にすることも重要です。

もし時間がかかりそうと不安に感じるなら、悩み事を1つ相談するごとに料金が加算されるシステムの電話占いを選ぶと良いでしょう。このシステムでは、相談を1つしてその回答を得られた時点で料金が加算されます。回答を得るまでの時間がいくらかかっても料金に違いはないため、説明するのが苦手な人でも安心して利用することができます。占い師の中には占いの手順が複雑で、どうしても時間がかかってしまう人もいます。そんな占い師さんに相談するのにも、このシステムは有利です。悩み事が複雑で1つの相談にまとめられないときには、1回の相談ごとに料金を加算するシステムも便利です。ただしこちらは時間が長めに確保されていることが多く、占いが早く終わると損をするケースもあるので注意してください。

占い師